今週のお題「お気に入りの飲み物」

重すぎるアメブロから引越しを検討中で、試しに書いてます。

はてなは、リテラシー高めと言われているので、変な記事書いたら即ダメ出しが来そうでちょっと恐いです。どうぞお手柔らかにオネガイシマス。

 

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 1,甘酒

最近はまっているのは、甘酒です。甘酒は、麹と酒粕の二種類ありますが、好みなのは酒粕のほうです。麹も嫌いではないのですが、麹の甘みがご飯を連想してしまいます。朝は喉が渇いているので、薄めて作ってカフェオレボウルでたっぷりとごくごく飲みます。

 

2,紅茶・緑茶

すごく渋いのが好みなので、茶葉をどっさり入れて渋く作ります。紅茶はいい香りのアールグレイ、緑茶はお葬式でもらったモノが山ほどあるのでそれをコツコツ消費してます。緑茶はお茶パックで作り、茶殻はガスレンジの天板をくるくるお掃除してから捨てます。ものすごく油オチが良いので、腸壁のお掃除にも役だっていそう。

 

3,コーヒー

コーヒーもめっちゃ苦いのが好きですが、スウィーツ感覚でチョコレートのカケラをぽんぽん入れてカフェモカにしてしまうのも美味しい。

 

f:id:its-me:20190411223732j:plain

カフェモカ

 次の投稿では目次機能を使ってみたいと思います。